

東海学生基礎スキー大会

こんばんは!
約一週間ぶりの下界でございます。
ゆか様からだれか日記かいてーとのことでしたので、おーがみが日記をかかせていただきます!


2月17日夜に名古屋を出発して、今日まで東海学生の大会に出場してまいりました!
愛教は男子個人選に4名、男子新人戦に2名、女子個人戦に7名、女子新人戦に3名出場しました!
きになる結果は…


男子王座…五位
女子王座…一位!!!!!

大健闘してまいりました☆

総合での入賞者は

がっきー:男子新人戦優勝!

こうみちゃん:女子新人戦優勝!
こんちゃん:女子新人戦準優勝!

さく:男子個人戦5位!

みなみ:女子個人戦準優勝!
あやか:女子個人戦3位!
えみ:女子個人戦5位!


みんなよくがんばりましたー!
総合で入賞を逃した子も、結構上位につけていたり☆

そしてそして・・・
女子団体戦も優勝!!!!


快挙ですw
賞状とトロフィーとメダルの山!!!
優勝旗までいただいてきました^ω^


こうやって愛教がとてもいい成績を残せたのも、一人一人の頑張りがあったからだと思います。
みんなが今まで合宿やオフトレで頑張ってきて、大会に出場したからこそ、とれた王座だと思います。
女子は個人戦も一位、新人戦も一位、団体戦も一位で二位とは50ポイントぐらい差がついており、ぶっちぎりでした!
みんなで勝ち取った25年ぶりの女子王座一位です。
これも前田さん、OB・OGの先輩方の指導があったからこその結果です。本当にありがとうございます。
実は私、涙を我慢しておりましたw嬉しくて仕方ありませんでしたw

団体戦のビデオ等を、みなみが今度YOUTUBEにあげてくれるかと思います。
ぜひみなさんみてくださいねー!

来年は連覇を目指してがんばっていきましょう!
イベント団体戦もね!www

そして岩岳に出場する愛教スキー部のメンバーはがんばってね!
愛知から応援してます!

愛知県技術選手権

どもども!みんなレポートとかテストとかがひと段落する時期だと思いますがいかがおすごしでしょーか!

私は卒論を終わらせ、授業がひとつという特権を活かし、愛知県技術選手権に出場してきました!
この技術選はSAJ一級以上の人が出れる大会で、レベルのたかーい大会なのです!

こんなふうにかるーくかいておりますが、レベルの高さを肌でひしひしと感じてきました。
私の結果は当然のごとく悪いです(`・ω・´)!
こんなに悔しかったのは本当に久しぶりですw男泣きしちゃいました><←

大回りも小回りも、不整地もなにひとつ自分の力をだしきれなかったので
もっともっと練習をして自信をつけて大会にのぞまなければ!と感じました!
これから東海学生の大会もあるし、残り少ない練習期間をフルに活用して、東海学生大会に臨みたいとおもいます!

こういう意味で大会に出るというのはすごく刺激になると思います!
大会で成果をだすのも大切ですが、いろんなことを吸収していきましょう(●^o^●)

さて、ここまでは真面目にスキーについて語ってきましたが、
この技術選手権に参加してスキー以外で楽しかったことがいっぱーいありました!

・宿泊地が高山のため、飛騨牛を堪能できた。
・高山の古い町並みを少し見学できた。
・平湯温泉が朴木から近い!温泉さいこー!
・二日目が節分だったので、朝から恵方まきをみんなでもしゃもしゃ食べれた!


どうですか?技術選手権参加したくなったでしょう!←
本当は飛騨牛の写真をアップしたいのですが、写真の大きさがでかいため断念(´・ω・`)!
部員のみなさんはぜひ、私かえみちゃんまでいってくれたら飛騨牛の自慢をしますのでよろしく~!


次の合宿は検定合宿です^^
何人検定をうけるかはまだわかりませんが、みんなで一級・二級をめざしてがんばりましょー!
一級保持者は次のステージにむけてがんばりましょー!
あとは大会に向けてもがんばりましょー!



初合宿、年末合宿、年始合宿

こんにちは!
あけましておめでとうございます☆
卒論無事提出できたおーがみです!

初合宿と年末合宿、年始合宿に行ってきましたー!
感想をがき男にかいて!といっていたのですが、がき男くんがなかなか書いてくれないので書いちゃいます(・ω<)☆てへぺろー

・初合宿
名工大と合同での合宿で、約30名ぐらいの人数での合宿!
はじめてスキーをはく一年生、久しぶりのスキーの感覚を味わう上級生…。
そんな初合宿なんですが、天気がまーなかなかはれない!
今年は寒いです・・・(´・ω・`)
そのおかげか雪はめちゃありますw

そんな中で、板を始めてはく一年生がどう思うかなーと感じてたんですが、
楽しんでいた模様でしたw
なんと3日の練習で緩斜でパラレルターンができるように!
すごいです。なにがすごいって、一年生と指導者の前田さん(笑)

何回かスキーをしたことがある新入部員たちも、なんだかうまくなっておりました。
真剣に技術ミーティングに参加する後輩たちの未来に期待ですね!

コンパではサンタがやってきたり、重大発表があったり、ディズニーランドのチケットがあたったり…。
笑いが絶えませんでしたね!
そんな感じの初合宿。

・年末合宿
初合宿とはうってかわり、ちょっと少なめの人数。10人ぐらいだったかな?
やるきたっぷりの一年生も参加してくれました☆
実は少人数の合宿のほうが、先輩たちから手厚い講習をうけられるので、きっとこの合宿に参加した人たちはなにかしら得ることができたんじゃないかなと思います。
私はというと、のびなやみです(´・ω・`)
やっぱりスキーってむずかしい・・・!たのしいんだけど、むずかしい・・・!
それを痛感した合宿でした!

あと、年末合宿ではきれいな雲海をみることができましたー!!!!
人生で初めての体験!すごくきれい!写真で伝わるかわかりませんが、
雲海

こんな感じでしたー!感動して、展望台にいったりw
こういう景色を楽しめるのもスキーの醍醐味の1つかな、と思います!


・年始合宿
あけましておめでとう!の声がきこえる合宿。
こちらも少人数で10人ぐらいの合宿でした。
なんと一年生が4人も参加!二年生2人、三年生と四年生は1人ずつなのに対してw
一年生のあふれんばかりのやる気を感じ取れる合宿でした。いや、毎回一年生のやる気はすごいと感じますがw
負けていられない(`・ω・´)!

あとみんなワックスをこぞってかけておりましたw
ワックスをかけると段々板に愛着がわいてくるので(?)おすすめです。私は好きですw

あとこの合宿では妙にカモシカをみかけましたw
白馬五竜にはカモシカがすんでおり、ゴンドラにのると、その姿を見ることができますw
今シーズンのカモシカは4匹私は確認しています(`・ω・´)
ただ、がき男くんはなんと・・・6匹!まけられないです・・・!


こんな感じで合宿を行いました!
少しは伝わったかなぁ・・・。
今度は黒姫でスキー!
私はいけないですが、みんなでがんばりましょう!!!




2012-13シーズン 合宿日程

こんばんは!
まわりはクリスマスモードで、冬の訪れをひしひしと感じております、おーがみです。
先週は日帰りスキーに白馬五竜までいってまいりました~!
はやいもので、来週から合宿がはじまります!
以下はその日程です☆

・初合宿    12月21日夜~24日 at白馬五竜

・年末合宿   12月27日夜~30日 at白馬五竜

・年明け合宿  1月3日夜~6日 at白馬五竜

・センター合宿 1月17日朝~20日 at黒姫高原

・検定合宿   2月8日夜~11日 at白馬五竜

・大会合宿   2月17日夜~22日 at北志賀夜間瀬

・AUE合宿  3月13日夜~18日 at白馬五竜

部員の皆さんは今シーズンの目標をきめましたか~~?
目標の設定がうまくなる秘訣ですよ(`・ω・´)笑


合宿の中に大会合宿というものがございますが、こちらはその名の通り、大会にでます!!!!
ええースキーに大会なんてあるのか!って思った方、そうです、私もそう思ってましたw
私たち愛知教育大スキー部が毎年出場しているのは、
「東海学生基礎スキー大会」です☆

大会ってどんなことやるの?って思われてる方も多いとおもいます。
説明しようと思いましたが、長くなってしまうのでぜひぜひ、来年入部を考えている方はきいてくださいね☆

あと今年は岩岳の学生大会に部員のうちの何人かが出場予定です!!!!!


シーズン中も気合いれてがんばっていきましょう!!!!




シーズンにむけて・・・

こんばんは!
朝と夕方はめっきり冷えるようになり、秋の訪れを感じる季節となりました!
秋が来た!!と思っていたらあっという間に冬!!
シーズンです(`・ω・´)!!!!

白馬五竜、47のシーズン券も申し込みはじまりました~~
10月いっぱいなので、部員のみなさんは、お忘れなく☆

後期もスキー部は月、水で活動しています!
月:17時から
水:13時30分から

シーズン入る前に、スキーに興味でてきちゃった☆って感じの人もきてみてくださーい^ω^
途中から入部したい!っていう人も歓迎ですよ^^

10月からは部長が教育実習に旅立つので、みなさん盛り上げていきましょーー!!
四年生も教採や公務員試験などが落ち着いてきたころなので、卒論と戦いつつ参加しましょう!w

以上おーがみでした!
プロフィール

愛教大スキー部

Author:愛教大スキー部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
