スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩岳二日目

岩岳からこんばんみー
東條です。
「全国にはたくさん上手い人がいたよの巻」

結論から申し上げますと、本選はバリバリゴリゴリ落ちました。
いやあもう、アッパー喰らってヘロヘロになったところを足払いされて倒れ、マウントポジションでボコボコにされて毒霧でとどめを刺された感じですね。要するに完敗です。

しかし、月並みな表現でありますがいい経験でした。一級とったくらいで満足してんじゃねーよ!って天から聞こえてきましたね。幻聴ではない…はずです。

今シーズンもあとわずかです。皆さんも各々自分磨き(意味深)に励んで下さいね。

以上、上は食パン、下はトースト、略してパンスト、東條でした。
スポンサーサイト

検定合宿

ハッピーバレンタイン!検定合宿四日間お疲れ様でした!

この合宿で、やっと、やっと、やっと!一級を取ることができました!長かったなぁ…
一級なんて通過点だということをよく耳にしますが、喜ばずにはいられないっ!

さて合格記ということでなにを伝えようかと迷っていましたが、一つこれから頑張る人たちに伝えるとするならば
「決して焦らないこと」
これに尽きると思います。

上達のスピードは人それぞれです。今日できなくても明日できればいいんです。明日できなければ明後日できればいいんです。明後日できなければいつか出来ればいいんです。

周りがどんどん上手くなり置いていかれることもあります。自分だけできなくて悔しい思いをすることもあります。でも決して焦らず、少しずつ上手くなって自分の目標に向かっていって下さい。

はい!カタい話はこの辺にしまして、この合宿では後輩に元気を貰いっぱなしでした。
ヘルメットを被っているとはいえ、部長の頭を本気で叩ける後輩なんてなかなかいませんよ。
それと、三日目のミーティングでは鼻の下伸びっぱなしでしたねボク。お恥ずかしい限りであります。鼻の下伸びっぱのいつにも増してだらしない私の姿はしっかりビデオに残ってるんで、また今度見ましょう!


いよいよ二月も半ばです。受験生の皆様も体調管理をしっかりして本番に臨んでください。春にはスキー部に遊びにきてねー


以上です。モスバーガーカップ頑張れ!

センター合宿

どうも、筆不精の部長です。三年目にして初めてのブログ更新...!!

まず、色んなかたが見てくださると思うので前置きしますと、
愛知教育大学はセンター試験の二日前から授業、講義はお休みなのです。
なので!16日から!19日まで!四日間!がっつり!スキー!
多くの受験生が滑ることを恐れている間、われわれスキー部は楽しく滑っておりました~!ドスコーイ!

本題ですがこの合宿を一言で表すならば、「優しくスパルタ」
これに尽きると思います。四の五の言わずにとにかく滑る!滑る!
一本一本滑るたびに「やっぱりスキーって楽しいなあ」と再認識。
よだれもだらだらです。汚い!

さて、この合宿で私は一級を受験しました
見事落ちました!
これで三回目の受験でありますが、現実って厳しい...!!

でも検定中緊張するはずなんですが、なぜか楽しかったんです。
この部活でスキーは初心者からスタートした私ですが
誰よりも下手で、誰よりも上達が遅い私ですが
もしかしたら一級取れるかもしれないというところまできたんだなあ
と思うと、嬉しくてたまりませんでした。

ここまで私を育ててくださった指導者の皆様に
次回の合宿で一級合格をもって恩返しできたら
これ以上の幸せはございません。
...というのは少々言い過ぎですが
とにかく感謝、感謝です。

最後ビシっと締まらない文章になりました
そういうところも東條らしいということで
お許しくださいませませ。

プロフィール

愛教大スキー部

Author:愛教大スキー部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。