

第35回白馬五竜学生基礎スキー大会

3年、こうみです(*^^*)
2015モスバーガーカップ第35回白馬五竜学生基礎スキー大会に出場してきました!
今回、愛教からは8名が出場しました!

開会式の日は、湿った片栗粉のような笑
わるーーい雪でどうなることやらと思いましたが、大会一日目は快晴!とっても気持ちのいいバーンで滑ることができました!
二日目も若干の降雪がありましたがなかなかいいバーン、ゲレンデコンディションには恵まれた大会でした(^o^)

結果は
男子一部
がっきー6位入賞
しませんぱい12位

女子一部
こうみ準優勝
ゆうこ6位入賞
まさみ18位

男子二部
にしけん準優勝

女子二部
もえぴ優勝
いずほ3位入賞

ペアリング
がっきー&こうみ 優勝
しませんぱい&もえぴ 6位
ゆうこ&まさみ 7位

みんななかなか奮闘しました!!
入賞したみんなおめでとう!!
愛教スキー部がなんども表彰されて私はとっても誇らしい気持ちでした(*^^*)笑

去年優勝した大会でひとつ順位をさげてしまい、もちろん悔しいし、課題もたっくさんあります。(総滑、ほんとうに下手くそでした)
でも準優勝して、おがさかの白いグローブとモスバーガーのポロシャツをもらって、
ペアリングで優勝して、ひとつだけのスキーケースとモスバーガーのポロシャツをもらって、私は本当にうれしいです笑
いや、ほんとに嬉しいです!!
去年クロスして減点されてしまったペアリングで優勝できたのが特に!合わせてくれたがっきーに感謝です(o^^o)ありがとう!

少し話は変わりますが、五竜学生恒例?のナイター、今年も滑りました\( ˆoˆ )/!
ペアリングの練習をしたり、みんなでフォーメーションを組んで滑ったり、とっても楽しかったです!!ボーリングピン最高でした!!
来年もぜひ、五竜学生にでて、みんなで楽しくナイターをすべってください笑

これから東海学生、岩岳と大会が続きます。今回の悔しさをバネに、でもこの結果を自信に、頑張っていきます!頑張りましょう!!

岩岳三日目

岩岳からこんばんみー(*^^*)
遠藤です。

荒れまくりのバーンと悪い視界とえぐいコブ(特に男子)にやられながらも、無事、決勝おわりました!

結果はがっきー150位
わたし49位です。
50位以内にぎりっぎりでくいこんだので来年のトップシード獲得できました(*`・・´)!

ということで、来年はもっとがんばります!来年はみなさんもいきましょう!!
パンスト先輩も言うとおり、ほんとにいい経験になります。トップの選手の滑りや団体戦は圧巻です。あっちこっちに上手い学生がいる、大会中の岩岳の雰囲気を味わうだけでも十分価値があると思います。
お金をためて、ためて、ぜひぜひみんなで岩岳にいきましょう(。・・。)

大会合宿

更新がずいぶんおそくなってしまいましたが、2月24〜28日に大会合宿を行いました(*^^*)!

場所は夜間瀬温泉スキー場、東海学生基礎スキー選手権に愛教大スキー部として参加しました!

気になる結果から…

男子王座 5位
女子王座 1位

個人戦女子 こうみ 優勝
みなみ 準優勝
新人戦女子 みどり 5位入賞

女子団体戦
Aチーム 1位
みなみ、れな、こうみ、こんちゃん
Bチーム 3位
りか、ゆき、さっちゃん、みどり


女子王座、二連覇です!!やりました!!!
女子個人戦1位2位はほとんどの種目、愛教で独占でした(*^o^*)新人戦も強敵が多い中大奮闘!そして団体戦1位、3位!Bチームの演技、素晴らしくきれいでした、感動しました!!

来シーズンもこの調子で三連覇めざしましょう!!
男子も来年は!笑
今年個戦7位だったがっきーはきっと来年トップ3にはいりますし、男子部員もたくさん入るはずなので( ^ω^ )笑

ウィンターシーズンの合宿は終わってしまいましたが、まだコブキャンプやゴールデンウィーク合宿がのこっています。来シーズンの目標にむけてまたがんばりましょう!

五竜学生基礎スキー大会

2月17〜18日に白馬五竜スキー場いいもりゲレンデでおこなわれた、
第34回モスバーガーカップ五竜学生基礎スキー大会に出場してきました(*^_^*)!
今回、愛知教育大学スキー部として一部には2年のがっきー、こんちゃん、こうみが
二部には1年のゆうこが出場しました。

一日目は一部予選
種目は総合滑走・パラレル規制・急斜面大回り・急斜面小回りです。
予選の結果は私、こうみが女子1位、パラレル規制で派手に転倒してしまったこんちゃんは21位、がっきーは男子5位となりました。

私は完全勝利を、がっきーはより上位での入賞をねらい向かえた二日目は、一部決勝と二部。いよいよゆうこの大会デビューです(*゚v゚*)
種目はどちらも中斜面大回り・小回り。
結果はゆうこが大回り小回りともに1位で二部女子優勝!!
わたしも1位で一部女子優勝!
こんちゃんは20位とひとつ順位をあげ、がっきーは小回りでミスし7位でした。

今回、バーンに恵まれたこともあり、どの種目も大きなミスなく、全て1位で終わることができすごくうれしかったです(*^_^*)
でもスタートの組み方やコースどりなど大会での見せ方はまだまだですし、今回は種目になかった不整地をふくめ練習しなくちゃいけないこと、なおすべきことは盛りだくさんです。
今シーズン、東海学生大会、岩岳などまだ大会があるので残りのシーズンもがんばっていきます(*`・・´)!

リザルト詳しくはこちらをごらんください。http://www.hakubagoryu.com/ski/event/kiso/result.pdf
週末の大雪の影響で、モスバーガーカップ前日のテクニカルコンテストにはでられませんでした(´・_・`)名古屋から白馬までいくのに26時間かかったんですよ!笑
そして、最後に、ゆうこちゃん優勝おめでとう(*^_^*)!!!
プロフィール

愛教大スキー部

Author:愛教大スキー部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
