

GW合宿

更新がとても遅くなりごめんなさい。
すっかり忘れてました。

こんにちは!
2年のいずほです。

5/2~5にGW合宿に行ってきました。

一日目は、2班に分かれて滑る予定でした。
一班は八方にバックカントリーに、もう一班は五竜で滑るという予定でした。
しかし、八方の方は危険だということでやめて午後から五竜で一緒に
滑りました。
私は五竜でずっと滑っていたのですが、今回はじめて47の最上級コースを
滑りました。少し怖くて大変でしたが、なんとか下までたどり着きました。
めっちゃ疲れました(笑)
一日目は天気がよく、とても暑かったです。ちなみに夜ご飯はBBQでした^^

二日目は、みんなでバックカントリー!栂池を登りました。
頂上までの三分の一の道のりが一番きつかったです…
ブーツで、板を背負って歩くことに慣れておらず、めっちゃ大変でした。
また、二日目も下の方は天気がよく、私は色々着すぎて汗をかき、そのせいで
体力を削られました。半袖で登ってもよかったです。
来年はこの反省を生かして下さい。
私はもう最初の方は、この合宿に来たことをずっと後悔してました(笑)
そんな思いを抱えながら、なんとか三分の一の休憩場所に到着!
そこでいろいろ脱いだことにより涼しくなり、休憩したことにより
少し復活しました。また、ペースを落としてくれたこともあり、
天狗原(お昼を食べること所)に着きました。そこは少し寒く、
そこで飲んだ玉子スープは、めっちゃおいしかったです(*´ω`)♪
OBの先輩、ご馳走様でした!
さて休憩したあと、いよいよ頂上まで登っていきました。
頂上は見えるのにとても遠く感じました。そんなときは、後ろを見て
歩いてきた道を見たり、景色を見たり、また心の中で歌を歌って自分を励まして
頂上にたどり着きました!!もう私はバテバテでした。そこで少し休憩し、
スキーで滑っていきました。登ったところを滑るのは、あっという間でした。
ふだん滑れない所や木の間を滑るのは迷路みたいで楽しかったです。
一つ申し訳なかったのは、バテバテでビデオに反応できなかったことです←
登ってみて思ったことは、山登りは修行だということでした(笑)
しかし人間の一歩は偉大でした。どんなにつらくても小さくても1歩1歩
踏み出していけば、いずれゴールにたどり着くというのを実感しました。
大変ですが、一度やってみることをオススメします!

三日目は、志賀高原に移動し、北志賀のくまの湯スキー場で滑りました。
この日はみんなで色々なことをしました。ボーリングピンや振り子、股抜けなどなど
とても楽しかったです。特に股抜けは難しかったです。ある先輩方の股抜けは
めっちゃすごかったです(笑)振り子は手がちぎれるかと思いました。
めっちゃ叫びました。どれもとっても楽しかったです!またしたいです\(^o^)/

最終日の四日目は、奥志賀スキー場に行きました。天気はとってもよかったです。
この日は子どもの日!ということで、
なんと1、22、44、66、88、111の番号のリフトには
こいのぼりがついていました。
どうしてもこのリフトに乗りたくて、先輩とねらいにねらって
なんと66に乗ることができ、とても満足でした(*^v^*)
とても嬉しかったです。
この日は、午前中は基本コブを滑りました。ひたすらコブです(笑)
コブでトレインもしました。私は残念ながら、脱線してしまいましたが…。
とても難しかったですが、楽しかったです♪
午後は自由に滑りました。そして帰りの前にそこのスキー場のイベントで
スタンプを10個集める(リフトに乗ることでGet)と
一回ガラガラをまわせるというのをやっていて、みんなでやりました。
私は、こいのぼりリフトに乗ることができ、そこで
運をつかってしまったので、だめだろうと思いやってみると
なんと一等の赤い玉が出てきました!
その時は驚きました。ちなみに一等は一人分のペンションの宿泊券でした。
それは親にプレゼントしました。

GW合宿は基本天気が良かったので、とても滑っていて気持ちがよかったです!
春スキーは雪がいいとは言えないけれど、
冬では見れない景色もみれて良かったです。
雪が柔らかいので、こけても痛くないのでコブの練習にはなります。
来たことを後悔したこともあったけれど、行って良かったです^^

最後にOBの先輩方々・現役のみなさん、ありがとうございました。

長文すみません。読んで下さりありがとうございました。

年始合宿

こんにちは^^
一年のいずほです。

2月になってしまいましたが1月の10~12日に
行ってきました年始合宿について報告します!

私にとっては2度目の合宿でしたが、
1年の女子が私しかいないということで
(二人しかいないのでしょうがないですが笑)
はじめは緊張していましたが、とても楽しい合宿でした(*^_^*)

また今回の合宿は現役よりOB,OGの方が多い合宿となり
たくさん教えてもらうことができました^^

講習では検定や大会を目指してということで、大回り、小回り、総滑を
教えていただいたのですが、私が一番苦手なのは小回りでした…
今回の合宿で発覚したのは、私がズラしができないということでしたorz
検定や大会までには、できるように頑張ろうと思いました!
また、斜面が怖いのか後傾になってしまうので、これも直したいです!

なので次の目標は
脱☆後傾 & ズラしマスター です!
小回りと仲良くなりたいです笑

このように次への課題がたくさんの合宿でしたが
楽しいことももちろんありました♪

特に楽しかったのは3日目です(^^♪
2日目の午後から雪が降り始め、3日目は雪の状態が
サイコ―で、天気もよかったです^^/
私はこの雪が整地されたところを滑るのが好きなのですが
先輩方は、不整地のパウダーを楽しんでいました。
私はまだ怖いのですが、いつかこのパウダーを
楽しめるようになれたらなと思いました。

この3日目を滑っているとき
「あぁスキーってとっても楽しいな」とあらためて思いました(*^-^*)
また3日目は47の方へも行き、トラブルもありましたが笑
痛板(痛車の板バージョン)もみることができ大満足でした(*´ω`)

以上で報告終わります。ありがとうございました<(_ _)>
プロフィール

愛教大スキー部

Author:愛教大スキー部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
