スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年度検定合宿

エリックです。
春の暖かい風が吹く頃になってきました。
僕は春風邪に悩まされています。
さて、シーズンも終わりを迎えようとしていますが、2月に行われた検定合宿について筆を執らせて頂きます。

去年、僕はこの検定合宿に参加しておらず、今回が初参加となりました。
今回の受験組はだーすけ、はーまー、僕の三人であり、1日目はそこにひかるを加えた二年生だけで滑ることになりました。
二年生だけで過ごすのは初めてであるため、新鮮な気持ちで楽しかった面もありますが、先輩や後輩がいないというのも、やはりどこか寂しいものでした。

さて、残念ながら今回の検定で合格者は1人も出ませんでした。
皆が苦しまされたのはコブ斜面の攻略です。
どうしても慎重に滑ってしまい、コブで合格点を貰えたのは誰1人居ませんでした。

そのため、一級受験組三人はこの合宿の後、コブの攻略により一層精が入りました。
コブ斜面を一生懸命練習した後、先輩方に滑りを見てもらった時に、褒めていただいた時はとても嬉しかったです。
もっともっと褒めてもらえるように精進したいと思います。

今回、OBOGの先輩方やPAOの方々のご協力を得て検定合宿を行えたこと、改めて感謝を申し上げたいと思います。ありがとうございました。

ところで、どうでも良いことですが、僕はこの合宿で初めてジンギスカンを食べました。
ジンギスカンめちゃ美味しかったです。どうして僕は今まで羊を食さずに生きてきたのか甚だ疑問に思った程でした。今度はお酒と一緒に食べてみたいです。


スポンサーサイト

theme : スキー
genre : スポーツ

2015年度 初滑り

初めて筆を執らせていただきます!一年のエリックです!

12月に白馬五竜スキー場へ初滑りに行ってきました!もう2月ですが・・・
今冬は気温が高く、雪が無くて滑れないのではないかと部活全体でドキドキしておりましたが、
なんとか予定通りの13日に滑ることが出来ました。

それでもやはり、雪はとても少なかったです。
僕は行き返りで、二年生のにしけん先輩の車に乗せて頂いたのですが、
安曇野インターを降りて白馬へと向かうオリンピックロードには全く雪がありませんでした。
いざスキー場に到着してみると、なんと一番下のコースが雪不足で使えないとのこと。
滑れるコースには必然的に人が集中し、リフトなどは少々混雑していました。

さて、僕にとってこの初滑りはスキー部に入部して初めてのスキーでした。
僕は今までファミリースキーしか経験したことがなく、滑り方も自己流で拙いものだったので、
初めて見る先輩方の華麗な滑りに目を奪われました。
甲羅を経た先輩方の滑りに付いていくことすらできず、先輩方を何度も待たせてしまい、
申し訳なさと悔しさで気持ちが一杯でした。

けれど、そんな先輩方とこれから一緒に滑れる。いつかこんな滑りが出来るようになる。ということに
もちろん楽しみを感じないではいられませんでした。
また、自分にとってスキーの新しい世界が開けた一日でもありました。

この初滑りも、先輩方の計画やスキー場の方々の雪が少ない中での努力があって、無事に終えることが出来ました。
改めて、この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。







プロフィール

愛教大スキー部

Author:愛教大スキー部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。