

岩岳学生二日目ご報告

今日はみなみからメールがとどきましたので!
例のごとくおーがみが代筆しまーす^^




岩岳からこんばんみー☆
今日の担当はみなみです(=^X^=)

岩岳学生の二日目(本選)が終了しました!
パラレル規制、総滑、小回りです。

結果は…

さく先輩 106/431位
くりりん先輩 274/431位
えみ先輩 128/243位
みなみ 61/243位
あゆみ 206/243位

男子は300位まで、女子は200位までが本選突破です。
突破の方々、おめでとうございます(^^)

あゆみん…待ってる間にこけて隣の人のストックを折るという事件さえなければ…(/_;)
あと二点、悔しいなあ(T_T)

雪上のモンスターみたいな人たちのすべりは、見てるだけでも惚れ惚れしちゃいますね!
来年からはもっと多くの人が愛教から参加できるといいな、と思います^^

明日は不整地、総滑、大回りです!頑張ってきます(^^)





あゆみん!どんな事件があったの!それ!
あと二点できっと200位以内に入れたのだろうなあ…。
悔しいですね。
どんな状況下でも自分のすべりができるようになりたいものです。豆腐メンタルな私の課題でもあります。
来年はもっといい成績が残せるようがんばりまっしょー!

そして明日の決勝がんばってー!
私は研修二日目にいってきます!私の研修の報告が欲しい人は個別にメールくださいね^^←

また明日、元気残っていれば私が更新します!明日は誰からメールがくるのか楽しみだな!
みんなファイトー!

岩岳学生一日目報告

岩岳出場中のえみちゃんからメールがきましたので、おーがみが代筆するよ!




岩岳からこんばんみー☆
毎日交代で報告する予定なので、暇な人はよんでください^^

岩岳学生、一日目(予選)終了しました!
出場選手、畔上一人に対してサポート6人で挑みました。
その結果、無事予選突破できましたー(^^)/

女子予選Bブロック91人中、22位でした!(48位まで予選通過)
なんせ初めての岩岳なのですごいのかすごくないのかすらわかりませんが、明日からの本選も頑張ります!!

岩岳に着てみてなんでもっと前からこなかったのかと悔やんでおります(>_<)
来年いける人はぜひ出てください!
レベルの高い人ばかりというわけではないのでいい腕試しになると思います。

明日の岩岳は、
コブは完璧だと言い張るさく、
今シーズン何日目?のくりりん、
本番に強いみなみ、
試乗板がお気に入りのあゆみん、
はがねのメンタルのえみが頑張ってきますー(^^)/





私も岩岳に出場したことがないので、すごいのかすごくないのかわかりませんが
えみちゃんおめでとー!!!!明日も頑張ってね!
そして岩岳にいるみんなで愛教の名前を広めてきてください^^

私はといいますと、明日から内定先の研修のため岩岳にでれないという(´・ω・`)
愛知からバックアップ?していきますので、みんなでがんばろーね!

東海学生基礎スキー大会

こんばんは!
約一週間ぶりの下界でございます。
ゆか様からだれか日記かいてーとのことでしたので、おーがみが日記をかかせていただきます!


2月17日夜に名古屋を出発して、今日まで東海学生の大会に出場してまいりました!
愛教は男子個人選に4名、男子新人戦に2名、女子個人戦に7名、女子新人戦に3名出場しました!
きになる結果は…


男子王座…五位
女子王座…一位!!!!!

大健闘してまいりました☆

総合での入賞者は

がっきー:男子新人戦優勝!

こうみちゃん:女子新人戦優勝!
こんちゃん:女子新人戦準優勝!

さく:男子個人戦5位!

みなみ:女子個人戦準優勝!
あやか:女子個人戦3位!
えみ:女子個人戦5位!


みんなよくがんばりましたー!
総合で入賞を逃した子も、結構上位につけていたり☆

そしてそして・・・
女子団体戦も優勝!!!!


快挙ですw
賞状とトロフィーとメダルの山!!!
優勝旗までいただいてきました^ω^


こうやって愛教がとてもいい成績を残せたのも、一人一人の頑張りがあったからだと思います。
みんなが今まで合宿やオフトレで頑張ってきて、大会に出場したからこそ、とれた王座だと思います。
女子は個人戦も一位、新人戦も一位、団体戦も一位で二位とは50ポイントぐらい差がついており、ぶっちぎりでした!
みんなで勝ち取った25年ぶりの女子王座一位です。
これも前田さん、OB・OGの先輩方の指導があったからこその結果です。本当にありがとうございます。
実は私、涙を我慢しておりましたw嬉しくて仕方ありませんでしたw

団体戦のビデオ等を、みなみが今度YOUTUBEにあげてくれるかと思います。
ぜひみなさんみてくださいねー!

来年は連覇を目指してがんばっていきましょう!
イベント団体戦もね!www

そして岩岳に出場する愛教スキー部のメンバーはがんばってね!
愛知から応援してます!

大会合宿

どうも、中尾です

大会、楽しいです

右手、痛いです

学連、お疲れ様です

半分以内には入れたら良いな
誰か大会合宿の内容をちゃんと書いた記事を書いてください

検定合宿

こんにちは。がき男です(^。^)
おとといまで、五竜で検定合宿を行いました!
春休み初めての合宿はその名のとおり検定を受ける合宿です(^^)

一日目は受検級毎に練習し、二日目に受検しました!
二級はちゃんてつが受かりました(^_^)なんと板を履いて10日もしないうちにとってしまったんです!すごい(^。^)
一級はこうみちゃんと私が受かりました(^_^)自分の滑りに満足できなかったのですが、嬉しい一級です。
受かった人も受からなかった人も、次のステップに向けて反省をして、3日目を過ごしました(^o^)
一年生は大会種目の練習もしました笑^^;

また、二日目の検定後には、コブプチ技戦を行いました!
私も参加させていただき、いい経験でした。朔先輩の縦に攻める滑りは印象的でしたね(^-^)私も先輩方やOBの方のようにコブ滑りたいです( ̄Д ̄)

こんな感じで検定合宿も無事楽しく終わってしまいました!
次に部活で滑るのは東海学生大会、その次は岩岳学生大会と、大会が続きます(^-^)
体調管理に気をつけて、スキー部一同頑張ります(^^)

以上、奥志賀からがき男でした。

愛知県技術選手権

どもども!みんなレポートとかテストとかがひと段落する時期だと思いますがいかがおすごしでしょーか!

私は卒論を終わらせ、授業がひとつという特権を活かし、愛知県技術選手権に出場してきました!
この技術選はSAJ一級以上の人が出れる大会で、レベルのたかーい大会なのです!

こんなふうにかるーくかいておりますが、レベルの高さを肌でひしひしと感じてきました。
私の結果は当然のごとく悪いです(`・ω・´)!
こんなに悔しかったのは本当に久しぶりですw男泣きしちゃいました><←

大回りも小回りも、不整地もなにひとつ自分の力をだしきれなかったので
もっともっと練習をして自信をつけて大会にのぞまなければ!と感じました!
これから東海学生の大会もあるし、残り少ない練習期間をフルに活用して、東海学生大会に臨みたいとおもいます!

こういう意味で大会に出るというのはすごく刺激になると思います!
大会で成果をだすのも大切ですが、いろんなことを吸収していきましょう(●^o^●)

さて、ここまでは真面目にスキーについて語ってきましたが、
この技術選手権に参加してスキー以外で楽しかったことがいっぱーいありました!

・宿泊地が高山のため、飛騨牛を堪能できた。
・高山の古い町並みを少し見学できた。
・平湯温泉が朴木から近い!温泉さいこー!
・二日目が節分だったので、朝から恵方まきをみんなでもしゃもしゃ食べれた!


どうですか?技術選手権参加したくなったでしょう!←
本当は飛騨牛の写真をアップしたいのですが、写真の大きさがでかいため断念(´・ω・`)!
部員のみなさんはぜひ、私かえみちゃんまでいってくれたら飛騨牛の自慢をしますのでよろしく~!


次の合宿は検定合宿です^^
何人検定をうけるかはまだわかりませんが、みんなで一級・二級をめざしてがんばりましょー!
一級保持者は次のステージにむけてがんばりましょー!
あとは大会に向けてもがんばりましょー!



プロフィール

愛教大スキー部

Author:愛教大スキー部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
