

センター合宿 Part2

どうもこんにちは^ ^
学生の皆さんはそろそろ春休みですね!!
テストやらレポートやら頑張りましょうね、ギリギリはあかんですよ!


さて、話は変わりまして…
行って来ましたよー!!センター合宿!!!
昨年は参加しなかったこのセンター合宿。
あとから参加した皆の話を聞くと、

「センター合宿めっちゃ楽しかったー!!」
「深雪滑るの楽しいー!!気持ちいいー!!」
「ご飯が美味しかったー!!」
「夜が長いし毎日飲み会するから楽しい!!」
「とにかく行かなきゃ損する!!」

などなど…

これは絶対行かねばっ!!
と思い、今年は何がなんでも行くぞーと思っていまして…
そんなわけで今回の合宿は個人的にとても楽しみにしていたのでしたo(^▽^)o

(あっ、なんでセンターの記事をまた書いているかというと、東條くんに「お前も書け」と言われたからであります
 この楽しさを皆さんに伝えるためであります)


さて、2年生から入部した僕にとっては初めてのセンター合宿。
とても楽しく、充実した4日間を過ごせました(^o^)

指導して下さった高力さんはすごく親切で優しく面白い方でした!
スキーの技術も丁寧にわかりやすく教えて下さり、ミーティングでもみっちりと、
わからない所はわかるまで教えて下さいました!
おかげで皆しっかり上達してきましたよー\(^o^)/

僕はといえば新雪深雪を苦戦しながら滑ったり、コブを滑り切ったり、スピンを覚えたり、
ジャンプしたり、体調崩したりorz
いろんなことがあって充実した合宿でした。

いやぁ、本当に今回の合宿ではいろいろなことを学ぶことができました。

夜の飲み会で学んだことは、次回は自分でトランプを持っていくのが良いということです
毎日のコントレで学んだことは、こんちゃんやさっちゃんは敵に回さないほうが良いということです
また、3日目に学んだことは、普段から体調管理には気を付けなければいけないということです
あとはまぁ、携帯を無くしたと思ったら友達のポッケの中も探してみるべきだ、とかですね

そんなわけで、いろいろあって楽しかったセンター合宿、来年も行けたらぜひ参加したいと思います\(^o^)/

センター合宿

どうも、筆不精の部長です。三年目にして初めてのブログ更新...!!

まず、色んなかたが見てくださると思うので前置きしますと、
愛知教育大学はセンター試験の二日前から授業、講義はお休みなのです。
なので!16日から!19日まで!四日間!がっつり!スキー!
多くの受験生が滑ることを恐れている間、われわれスキー部は楽しく滑っておりました~!ドスコーイ!

本題ですがこの合宿を一言で表すならば、「優しくスパルタ」
これに尽きると思います。四の五の言わずにとにかく滑る!滑る!
一本一本滑るたびに「やっぱりスキーって楽しいなあ」と再認識。
よだれもだらだらです。汚い!

さて、この合宿で私は一級を受験しました
見事落ちました!
これで三回目の受験でありますが、現実って厳しい...!!

でも検定中緊張するはずなんですが、なぜか楽しかったんです。
この部活でスキーは初心者からスタートした私ですが
誰よりも下手で、誰よりも上達が遅い私ですが
もしかしたら一級取れるかもしれないというところまできたんだなあ
と思うと、嬉しくてたまりませんでした。

ここまで私を育ててくださった指導者の皆様に
次回の合宿で一級合格をもって恩返しできたら
これ以上の幸せはございません。
...というのは少々言い過ぎですが
とにかく感謝、感謝です。

最後ビシっと締まらない文章になりました
そういうところも東條らしいということで
お許しくださいませませ。

年始合宿

こんにちは。しゅんちゃんです(^_-)
大変遅くなりましたが、11日から13日の三連休で年始合宿に行ってきました!

年始合宿は少人数の合宿ということもあってとても充実した毎日でした!(^^)!
参加したみんなも各々の目標に向かって努力できた合宿だったと思います!


ちなみに、しゅんちゃんの年始合宿はというと、、

朝からスキー!とにかくコブ!!
という感じで、朝は早く起きてスキー、昼間はコブ、、と自分の体をいじめ抜きました((^。^;)

少人数だからこそできる早朝スキーは、ゲレンデに人も少なく、バーンも綺麗で、とにかく気持ち良く滑れます!
早起きの価値あり!というか早起きしなきゃ勿体ないです。

コブでは、突っ込んでは弾き出され、と身体はボロボロにされましたが、不整地大好きのしゅんちゃんにとってはとても楽しい時間でした!

もちろん、コブだけでなく整地での大回りや小回りも先輩方に教えていただきました。まだまだ、全然上手く滑れませんが、本当にありがたいです。


次の合宿では、今以上に上手くなれるように頑張りたいと思います!

おわり。

年末合宿

あけましておめでとうございます。

新年ですが話題は昨年☆笑
年末合宿いってきましたー!!


この合宿の良さは、少人数なこと!
いろいろと濃いです、ほんとに。

宿にてマッサージチェアの奪い合いが勃発したり、
寝ているがっきーの顔が芸術作品になったり…
というのは置いといて、、


全体数が少ないため、スキー講習班の構成人数もいつもより減ります。
一方指導者であるOBOGの先輩方はたくさん参加してくださいます。

つ・ま・り
必然的に、一人一人が滑る量や、指導を受ける機会が増えます♪ヽ(´▽`)/
上手くなりやすいってことですね、わーい♪
みんな凄まじい勢いで進歩してましたよ~

ちなみにわたしは…

わたし…わたしだってもっと上手くなるもん( ;∀;)!!
最大の敵は恐怖心。

ですが、素敵な出会いがきっかけでスペシャルゲストティーチャーにもご指導いただく機会を得ることができました(^q^)
コブや不整地にもたくさんつっこみました。
上達のスピードは人それぞれ。もう、小さな進歩でもいいんです。がんばります。

新年の目標・びびらない


やっぱりスキー大好きです
次の合宿も楽しみだな~っ\(^o^)/

※とっても楽しかった帰りの車のおしゃべりは秘密です(ゝ。∂)

削除 ▲ページトップへ

プロフィール

愛教大スキー部

Author:愛教大スキー部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
