

五竜学生基礎スキー大会

2月17〜18日に白馬五竜スキー場いいもりゲレンデでおこなわれた、
第34回モスバーガーカップ五竜学生基礎スキー大会に出場してきました(*^_^*)!
今回、愛知教育大学スキー部として一部には2年のがっきー、こんちゃん、こうみが
二部には1年のゆうこが出場しました。

一日目は一部予選
種目は総合滑走・パラレル規制・急斜面大回り・急斜面小回りです。
予選の結果は私、こうみが女子1位、パラレル規制で派手に転倒してしまったこんちゃんは21位、がっきーは男子5位となりました。

私は完全勝利を、がっきーはより上位での入賞をねらい向かえた二日目は、一部決勝と二部。いよいよゆうこの大会デビューです(*゚v゚*)
種目はどちらも中斜面大回り・小回り。
結果はゆうこが大回り小回りともに1位で二部女子優勝!!
わたしも1位で一部女子優勝!
こんちゃんは20位とひとつ順位をあげ、がっきーは小回りでミスし7位でした。

今回、バーンに恵まれたこともあり、どの種目も大きなミスなく、全て1位で終わることができすごくうれしかったです(*^_^*)
でもスタートの組み方やコースどりなど大会での見せ方はまだまだですし、今回は種目になかった不整地をふくめ練習しなくちゃいけないこと、なおすべきことは盛りだくさんです。
今シーズン、東海学生大会、岩岳などまだ大会があるので残りのシーズンもがんばっていきます(*`・・´)!

リザルト詳しくはこちらをごらんください。http://www.hakubagoryu.com/ski/event/kiso/result.pdf
週末の大雪の影響で、モスバーガーカップ前日のテクニカルコンテストにはでられませんでした(´・_・`)名古屋から白馬までいくのに26時間かかったんですよ!笑
そして、最後に、ゆうこちゃん優勝おめでとう(*^_^*)!!!

検定合宿

ハッピーバレンタイン!検定合宿四日間お疲れ様でした!

この合宿で、やっと、やっと、やっと!一級を取ることができました!長かったなぁ…
一級なんて通過点だということをよく耳にしますが、喜ばずにはいられないっ!

さて合格記ということでなにを伝えようかと迷っていましたが、一つこれから頑張る人たちに伝えるとするならば
「決して焦らないこと」
これに尽きると思います。

上達のスピードは人それぞれです。今日できなくても明日できればいいんです。明日できなければ明後日できればいいんです。明後日できなければいつか出来ればいいんです。

周りがどんどん上手くなり置いていかれることもあります。自分だけできなくて悔しい思いをすることもあります。でも決して焦らず、少しずつ上手くなって自分の目標に向かっていって下さい。

はい!カタい話はこの辺にしまして、この合宿では後輩に元気を貰いっぱなしでした。
ヘルメットを被っているとはいえ、部長の頭を本気で叩ける後輩なんてなかなかいませんよ。
それと、三日目のミーティングでは鼻の下伸びっぱなしでしたねボク。お恥ずかしい限りであります。鼻の下伸びっぱのいつにも増してだらしない私の姿はしっかりビデオに残ってるんで、また今度見ましょう!


いよいよ二月も半ばです。受験生の皆様も体調管理をしっかりして本番に臨んでください。春にはスキー部に遊びにきてねー


以上です。モスバーガーカップ頑張れ!

愛知県技選

こんにちは!がき男です!

最近はテストでヒーヒー言ってるんですが、そこで家に籠ってはがき男じゃありません。行ってきました、初めての愛知県技選!

愛知県のNo.1を決める大会なので、とてもレベルが高く、予選突破しないと2日目には行けません!

しかし、残念ながら私、こうみ、南先輩の現役三人含め、OBの方々も通過できず、指導者である前田さんだけが予選突破という結果でした(*_*)前田さんはそりゃあうまいです!笑

とっても悔しくて、悔しくて、うまくなりたいと思いました!絶対に来年は2日目もあのゲレンデを滑ります!

リザルトは愛知県連から見れますので、よかったら見てみてください!(^^)

テストもあと1日、現役一同頑張ります笑
受験生のみなさんもラストスパートを頑張ってもらって、是非来年は一緒にスキーをしましょう!!!

さよならー(^_^)
プロフィール

愛教大スキー部

Author:愛教大スキー部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
