

AUE合宿

みなさん、新年度いかがお過ごしでしょうか。
今更ながら、3月に行ったAUE合宿について報告しまっす!


前年度最後のこの合宿は、いろいろなイベントがあります。スクールでのレッスン、検定を兼ねた技術選、レース、幹部交代の納会、などなどです^o^

部活としては初めてスクールでレッスンをうけました!
三班にわかれてレベルに応じたレッスンをしていただき、みんないつもと違った雰囲気で上達を目指していました!
どこの班も外足についてのレッスン( ̄▽ ̄)大事ですねー

部内のランクが決まる技術選では、寒くて、雪が悪くて、雪降ってて、ガスってて、、、笑
とっても滑りにくい状況でしたが、みんな頑張りました!

レースではポールバーンの準備など、普段しないことだらけでしたが、この時は特にOBの方々の力を借りて準備しました!ありがとうございました。レースは、みんなスピードを出すのを楽しんでいました!一年生も楽しそうでなにより!(^^)

納会では、幹部の先輩方からたくさんのアドバイスをいただき引き継ぎをしました。
1番大変だったと思われ、泣かせたかった主将は合宿途中でイン○ルにかかり、下山したので、不在でしたが、電話でお話をいただきありがとうございました。
幹部になった僕らも、先輩方のように楽しい部活を運営できるよう、精一杯努力していきますので、今後もよろしくお願いします。

最終日にはみんなでケルンに登って写真をとり、その写真には僕の指が入っているというサイテーなオチですがお許しを( i _ i )


最後になりますが、この合宿で、指導者の前田さんはじめ、OBの先輩方のご支援を目に見えて実感しました。ありがとうございました。また、たくさんのご迷惑、ご心配をおかけして、申し訳なく思っています。
来年度も愛知教育大学スキー部の活動へのご指導、合宿、検定、技術選、レース、飲み会(笑)など、今後もよろしくお願いします。

では、本日も芝生で部活してきます(^^)

入学おめでとう!

さてさて、今日は入学式です\(^o^)/
おめでとうございます!

一応、みなさんに見てもらえるようにPV貼っときますね(^^)

http://m.youtube.com/watch?v=fLaiURYKB14

見学、入部、お待ちしています!

岩岳三日目

岩岳からこんばんみー(*^^*)
遠藤です。

荒れまくりのバーンと悪い視界とえぐいコブ(特に男子)にやられながらも、無事、決勝おわりました!

結果はがっきー150位
わたし49位です。
50位以内にぎりっぎりでくいこんだので来年のトップシード獲得できました(*`・・´)!

ということで、来年はもっとがんばります!来年はみなさんもいきましょう!!
パンスト先輩も言うとおり、ほんとにいい経験になります。トップの選手の滑りや団体戦は圧巻です。あっちこっちに上手い学生がいる、大会中の岩岳の雰囲気を味わうだけでも十分価値があると思います。
お金をためて、ためて、ぜひぜひみんなで岩岳にいきましょう(。・・。)

岩岳二日目

岩岳からこんばんみー
東條です。
「全国にはたくさん上手い人がいたよの巻」

結論から申し上げますと、本選はバリバリゴリゴリ落ちました。
いやあもう、アッパー喰らってヘロヘロになったところを足払いされて倒れ、マウントポジションでボコボコにされて毒霧でとどめを刺された感じですね。要するに完敗です。

しかし、月並みな表現でありますがいい経験でした。一級とったくらいで満足してんじゃねーよ!って天から聞こえてきましたね。幻聴ではない…はずです。

今シーズンもあとわずかです。皆さんも各々自分磨き(意味深)に励んで下さいね。

以上、上は食パン、下はトースト、略してパンスト、東條でした。

岩岳一日目

岩岳学生1日目ご報告

岩岳からこんばんみー☆
岩岳学生、1日目(予選)終了しました!

まーね…
予選落ちましたわ(>_<)

結果は男子予選Aブロック、285人中205位でした!
サポートしてくれた4人に感謝ですm(_ _)m
本戦行けなくてごめんよー(T_T)

予選でも上手い人たくさんいますね!とても刺激になりました!!
いやー来年がんばるぞーまじで。
みんな来年は一緒に出ましょうねー(^o^)

さて明日の岩岳は、
東條、稲垣、近藤、遠藤の4人が頑張りますー(^^)/
みんな応援してあげてくださーーーい*\(^o^)/*

では、さらば(^-^)/

大会合宿

更新がずいぶんおそくなってしまいましたが、2月24〜28日に大会合宿を行いました(*^^*)!

場所は夜間瀬温泉スキー場、東海学生基礎スキー選手権に愛教大スキー部として参加しました!

気になる結果から…

男子王座 5位
女子王座 1位

個人戦女子 こうみ 優勝
みなみ 準優勝
新人戦女子 みどり 5位入賞

女子団体戦
Aチーム 1位
みなみ、れな、こうみ、こんちゃん
Bチーム 3位
りか、ゆき、さっちゃん、みどり


女子王座、二連覇です!!やりました!!!
女子個人戦1位2位はほとんどの種目、愛教で独占でした(*^o^*)新人戦も強敵が多い中大奮闘!そして団体戦1位、3位!Bチームの演技、素晴らしくきれいでした、感動しました!!

来シーズンもこの調子で三連覇めざしましょう!!
男子も来年は!笑
今年個戦7位だったがっきーはきっと来年トップ3にはいりますし、男子部員もたくさん入るはずなので( ^ω^ )笑

ウィンターシーズンの合宿は終わってしまいましたが、まだコブキャンプやゴールデンウィーク合宿がのこっています。来シーズンの目標にむけてまたがんばりましょう!
プロフィール

愛教大スキー部

Author:愛教大スキー部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
