

第35回白馬五竜学生基礎スキー大会

3年、こうみです(*^^*)
2015モスバーガーカップ第35回白馬五竜学生基礎スキー大会に出場してきました!
今回、愛教からは8名が出場しました!

開会式の日は、湿った片栗粉のような笑
わるーーい雪でどうなることやらと思いましたが、大会一日目は快晴!とっても気持ちのいいバーンで滑ることができました!
二日目も若干の降雪がありましたがなかなかいいバーン、ゲレンデコンディションには恵まれた大会でした(^o^)

結果は
男子一部
がっきー6位入賞
しませんぱい12位

女子一部
こうみ準優勝
ゆうこ6位入賞
まさみ18位

男子二部
にしけん準優勝

女子二部
もえぴ優勝
いずほ3位入賞

ペアリング
がっきー&こうみ 優勝
しませんぱい&もえぴ 6位
ゆうこ&まさみ 7位

みんななかなか奮闘しました!!
入賞したみんなおめでとう!!
愛教スキー部がなんども表彰されて私はとっても誇らしい気持ちでした(*^^*)笑

去年優勝した大会でひとつ順位をさげてしまい、もちろん悔しいし、課題もたっくさんあります。(総滑、ほんとうに下手くそでした)
でも準優勝して、おがさかの白いグローブとモスバーガーのポロシャツをもらって、
ペアリングで優勝して、ひとつだけのスキーケースとモスバーガーのポロシャツをもらって、私は本当にうれしいです笑
いや、ほんとに嬉しいです!!
去年クロスして減点されてしまったペアリングで優勝できたのが特に!合わせてくれたがっきーに感謝です(o^^o)ありがとう!

少し話は変わりますが、五竜学生恒例?のナイター、今年も滑りました\( ˆoˆ )/!
ペアリングの練習をしたり、みんなでフォーメーションを組んで滑ったり、とっても楽しかったです!!ボーリングピン最高でした!!
来年もぜひ、五竜学生にでて、みんなで楽しくナイターをすべってください笑

これから東海学生、岩岳と大会が続きます。今回の悔しさをバネに、でもこの結果を自信に、頑張っていきます!頑張りましょう!!

インライン!

ついに来ました!
教務課に希望をだしていたインラインスケート!
これで少しは練習効率が上がるかな?
夏もこれで楽しく滑ろう((∩^Д^∩))

検定合宿

こんにちは!
2月7〜9日に行われた検定合宿について報告します!

なぜ検定合宿という名前なのかというと、その名の通り検定が受けられるからです!
初日と2日目はそれぞれ検定合格に向けて指導者の方々に教えていただきながら、練習に励みました。
夜の技術ミーティングでは、講習でわからなかったことなどを質問しまくり、イメージがつかめるまでずっと教えていただきました。個人的には技術ミーティング大好きです( ̄▽ ̄)笑
そして、2日目の午後の検定。
今回は1級を7人、2級を4人が受けました。
私は2級を受けましたが、とても緊張しました^_^;でも、自分の滑りが点数としてはっきり出てくるので楽しみという気持ちも大きかったです^ ^
検定を受けて損は絶対にありません!自分の課題がたくさん見つかるし、人に見られるという緊張感も味わえるので、いい経験になります♪
検定合格という目標があるのもいいことだなと感じました(*^^*)
私は検定好きですねー( ̄▽ ̄)
検定をしてくださった指導者の方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m

検定を受けて、課題がたくさん見つかったのでこれからもがんばれます!というより、がんばるしかないでしょう!!
また、滑る直前に後ろから「がんばれー!」「ファイトー!」と声をかけてもらえたことがとってもとっても嬉しかったです\(^o^)/
ありがとうございました!

さらに、今回私は人生初の早朝スキーに行きました!リフトって6:30から動いているんですね!いゃーありがたいm(_ _)m
人も少なく、バーンも整備されていたので、とても気持ちよく滑ることができました\(^o^)/
しかも、早起きすると得した気分になれるんですね(*^^*)
早朝スキーまた行きたいです!

今回は様々な経験ができ、スキーがさらに好きになりました^ ^センター合宿の時は斜面が怖くて大泣きしていた私も、今回は一滴も涙が出ませんでした!私って成長したかも⁉︎笑

こんな感じで、充実した3日間を過ごすことができました(*^^*)

さて、話は変わりまして….

初合宿に引き続き、またプチハプニングを報告します!
今回もコンタクトレンズが外れました^_^;今度は左目です笑
滑っているときに真剣になりすぎて、どうやら瞬きするのを忘れていたようで、滑り終わって瞬きしたらポロリと落ちてきたんです笑
わたくし、自分がドライアイであることを忘れておりました^_^;
でも今回はちゃんとありました!行方不明にならずに本当によかった。
がんばって目に戻し、何事もなかったかのようにその後も滑ることができました\(^o^)/
でもそのあとから、瞬きする回数が極端に増えた気がします( ̄▽ ̄)
だってまた外れたら嫌ですもん。
ゴーグルをしていたので私の高速瞬きは誰にも見せられず残念でした♪笑
これを読んでくださったそこのアナタ、私の高速瞬きが見たいと少しでも思ったらぜひスキー部をのぞいてくださいね\(^o^)/

ということで…
瞬きって大事ですね!!
これから滑る時は瞬きをたくさんしようと思います笑
みなさんも気をつけてくださいね( ̄▽ ̄)

大変長くなってしまいましたが、検定合宿の報告を終わります^ ^
あーはやくスキーがしたい!!

以上、もえぴでした!
ありがとうございました^ ^

愛知県技術選

こんにちはー、今年も行ってきましたよ!愛知県技術選!!前田さん、OBOGの先輩、現役部員3人で行きました!

現役部員も、今年最初の大会ということで、緊張の中がんばりましたー∧( 'Θ' )∧
1日目の予選で勝ち上がると2日目決勝に行けます(^^)

島先輩は予選男子144位!
こうみちゃんは予選女子21位!
がき男は予選男子46位!決勝男子56位!

力を出し切れずそれぞれ悔しい思いをしましたが、レベルの高い滑りをたくさん見られるし、パウダースノーの1枚バーンを1人で貸切で滑れるし、たくさんの人に自分の滑りを見てもらえるし、とってもいい経験だったと思います!((∩^Д^∩))

今シーズンの今後の大会に向けて、そして来年の技術選に向けて練習して、部員全員さらに技術を伸ばしていきたいです!その全てはスキーを楽しむためになのですが(^.^)

そういう意味では、今回の技術選、雪質最高だったのでオフピステをもっと滑りたかったな笑

今週末は検定合宿です。部員一同目標に向かってがんばりまーす( ̄^ ̄)ゞありがとうございましたーm(_ _)m

年始合宿

こんにちは^^
一年のいずほです。

2月になってしまいましたが1月の10~12日に
行ってきました年始合宿について報告します!

私にとっては2度目の合宿でしたが、
1年の女子が私しかいないということで
(二人しかいないのでしょうがないですが笑)
はじめは緊張していましたが、とても楽しい合宿でした(*^_^*)

また今回の合宿は現役よりOB,OGの方が多い合宿となり
たくさん教えてもらうことができました^^

講習では検定や大会を目指してということで、大回り、小回り、総滑を
教えていただいたのですが、私が一番苦手なのは小回りでした…
今回の合宿で発覚したのは、私がズラしができないということでしたorz
検定や大会までには、できるように頑張ろうと思いました!
また、斜面が怖いのか後傾になってしまうので、これも直したいです!

なので次の目標は
脱☆後傾 & ズラしマスター です!
小回りと仲良くなりたいです笑

このように次への課題がたくさんの合宿でしたが
楽しいことももちろんありました♪

特に楽しかったのは3日目です(^^♪
2日目の午後から雪が降り始め、3日目は雪の状態が
サイコ―で、天気もよかったです^^/
私はこの雪が整地されたところを滑るのが好きなのですが
先輩方は、不整地のパウダーを楽しんでいました。
私はまだ怖いのですが、いつかこのパウダーを
楽しめるようになれたらなと思いました。

この3日目を滑っているとき
「あぁスキーってとっても楽しいな」とあらためて思いました(*^-^*)
また3日目は47の方へも行き、トラブルもありましたが笑
痛板(痛車の板バージョン)もみることができ大満足でした(*´ω`)

以上で報告終わります。ありがとうございました<(_ _)>
プロフィール

愛教大スキー部

Author:愛教大スキー部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
