FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初合宿2017年度

1年の祥太郎です。
今シーズンも終わりが近づいてきている頃ですが、今回は初合宿について書きます。

今年度の初合宿は12/23、24で行われました。僕はこの合宿で雪山に初めて行ったので、バスを降りて見る景色にとても感動しました。
スキーも人生で初めてだったので、何から何まで先輩方やOBOGの方に教えていただきました。

初日には、装備の説明や滑り方・止まり方の指導をしていただきました。頭ではなんとなく理解できているのに、体がついてこないということが多くてとても苦戦しました。しかし、人生初のスキー場でリフトに乗るたびにうきうきして、上手な人の滑りを見てあこがれて、できないことも楽しく練習することができました。いきなりの47の林道は「崖から落ちるんじゃないか」とヒヤヒヤしていましたが。
そして2日目には、はじめ平地で止まっていることもままならなかった僕ですが、丁寧な指導のお陰で47の中級コースを滑れるようになれました。あの斜面を滑り降りれた時の達成感は今思い返してもすごいものでした。ご指導ありがとうございました。

スキー以外では、この合宿で初めてお会いするOBOGの方や名工大の方との貴重な新しいつながりができたので、縦にも横にも広いスキー部の関係はいいものだなと思いました。また、宿でお世話になったPAO白馬さんのご飯がとてもおいしくてついつい食べ過ぎてしまいました。リフトの上でちゃちゃっと食べるお昼も新鮮だなあとやってみて思いました。

人生初のスキー合宿はとても楽しく終えることができました。ここで学んだことを練習して滑って伸ばして、もっと上手くなります。
最後になりますが、先輩方、車の運転やスキーのご指導ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

センター合宿

こんにちは。やまじゅんです。
4月に入ってしまい年度も変わってしまいましたが、1月12〜14日にかけて行われたセンター合宿について投稿しようと思います。

いつもは白馬五竜というスキー場で合宿を行っているのですが、このセンター合宿では黒姫高原スノーパークというスキー場で合宿を行いました。今回も例年通り、そこでいつも宿泊させていただいている宿主の方にスキーを教えていただきました。いつもはOBの先輩にスキーを教えていただいているので、いつもと違う感じがとても新鮮で、また違う目線でのアドバイスをいただきとても勉強になりました!(この部分は先輩の文章を参照させていただきました笑)

さて、僕は去年のセンター合宿ですが出発する朝に熱が出て参加することができませんでした。またこの合宿で初めて検定を受けることになってました。待ちに待ったセンター合宿という楽しみと、初めて検定を受けるというドキドキでいっぱいでした。

3日間あり、1日目と2日目は宿主の方に2級合格のための滑りを教えていただきました。また先輩方も一緒に滑っていただき、先輩方の滑りも参考にしながら、とても濃い練習をすることができました。
そして検定。生まれて初めての検定ということもあり心臓は朝からバクバクでした。滑っている最中は正直頭の中が真っ白になり自分の滑りができたかどうかは分かりませんが、2級に合格することができました!しかし1級にはまだまだということも思い知らされました。なのでこれから1級合格にむけて練習を頑張っていきたいです!

この合宿ではお昼ご飯は毎回同じ食堂で食べるのですが、そこのあんかけ焼きそばがめっちゃくちゃ美味しかったです!でもカツ丼も美味しかったです!なにが言いたいかというとどのご飯も美味しかったです!いつかコンプリートしたいなぁ…笑
またこの合宿中はスキーをただひたすら練習するだけでなく、滑っていて「あ、いまスキーが楽しい!」と思える場面が多くあったり、みんなで雪合戦をしたり、どんど焼きを見に行ったり、美味しいご飯をたくさん食べたり、などなど、、来年も行きたいと思えるとても楽しい合宿でした!

来年のセンター合宿では、次は1級に合格できるように技術を磨いて挑戦していきたいです!
そしてなによりスキーを楽しむ!来年のセンター合宿が待ち遠しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
やまじゅんでした!
プロフィール

愛教大スキー部

Author:愛教大スキー部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。