スポンサーサイト


五竜学生基礎スキー大会

2月17〜18日に白馬五竜スキー場いいもりゲレンデでおこなわれた、
第34回モスバーガーカップ五竜学生基礎スキー大会に出場してきました(*^_^*)!
今回、愛知教育大学スキー部として一部には2年のがっきー、こんちゃん、こうみが
二部には1年のゆうこが出場しました。

一日目は一部予選
種目は総合滑走・パラレル規制・急斜面大回り・急斜面小回りです。
予選の結果は私、こうみが女子1位、パラレル規制で派手に転倒してしまったこんちゃんは21位、がっきーは男子5位となりました。

私は完全勝利を、がっきーはより上位での入賞をねらい向かえた二日目は、一部決勝と二部。いよいよゆうこの大会デビューです(*゚v゚*)
種目はどちらも中斜面大回り・小回り。
結果はゆうこが大回り小回りともに1位で二部女子優勝!!
わたしも1位で一部女子優勝!
こんちゃんは20位とひとつ順位をあげ、がっきーは小回りでミスし7位でした。

今回、バーンに恵まれたこともあり、どの種目も大きなミスなく、全て1位で終わることができすごくうれしかったです(*^_^*)
でもスタートの組み方やコースどりなど大会での見せ方はまだまだですし、今回は種目になかった不整地をふくめ練習しなくちゃいけないこと、なおすべきことは盛りだくさんです。
今シーズン、東海学生大会、岩岳などまだ大会があるので残りのシーズンもがんばっていきます(*`・・´)!

リザルト詳しくはこちらをごらんください。http://www.hakubagoryu.com/ski/event/kiso/result.pdf
週末の大雪の影響で、モスバーガーカップ前日のテクニカルコンテストにはでられませんでした(´・_・`)名古屋から白馬までいくのに26時間かかったんですよ!笑
そして、最後に、ゆうこちゃん優勝おめでとう(*^_^*)!!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

7位

悔しいです‼︎

ゆうこちゃんも優勝したんだね!!
すごい☻おめでとう!
こうみちゃんも改めておめでとう!!
こんちゃんもこけなかったら、きっともっと上位だったろうね!
これからもみんなでがんばってね(`・ω・´)!
がきをも上位につけてすごいなぁ☻
東海学生も岩岳も楽しみにしてます!!愛知から応援してます!
プロフィール

愛教大スキー部

Author:愛教大スキー部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
