FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初合宿

ひつじ年いらっしゃい!
1年のもえぴです\(^o^)/

1ヶ月もたってしまいましたが、12月20〜23日に行われた初合宿について報告します!

私は4.5年ぶりに雪の上を滑りました。スキーの感覚を全く覚えていなかった私にとって、久々に履いたスキーはとても新鮮でした!
なにより、やっとスキーができる!という喜びが大きかったです(*^^*)

初合宿では様々な感動がいっぱいでした!
先輩方の華麗でかっこいい滑り、合宿の楽しさ(私は今まで合宿というものを経験したことがなかったので…)、スキー部の皆さんの優しさ、板に乗るという感覚、雪景色などなど…
とにかくいいことばっかりでした♪
「スキーは生涯スポーツ」と教えていただいたのが一番印象に残っています。今のうちにスキーの楽しさをたくさん知りたいと思います^ ^

ということで、私の人生初合宿は収穫の多い合宿でした!
本当にありがとうございました!!

とまぁいい感じで締めくくりたいんですが、最後にちょっとしたハプニングをご報告します^_^;
最終日、しかもこれ一本滑ったら宿に帰ろうと思い滑った一本で、派手にこけてしまいました…
ゴーグルが外れ、板も外れ、頭も打ち、それはそれは痛かった。
そして、起き上がったとき、”あれ、右目が見えない!”ってなったわけですよ
こけた衝撃で右目のコンタクトレンズがどこかに旅立ってしまったんですね( ̄▽ ̄)
はて困った。実は私の右目は裸眼で0.07しかないので全く見えないんです。しかも片目だけ見えていないので焦点が合いません。
しかし、板が履けずわたわたしていたら先輩方が助けに来てくださいました(*^^*)
あの時は感謝感謝ですm(_ _)m
そして、うまく見えないまま宿までの道のりをてくてく歩きました

というプチハプニングがあったわけですが…
いゃー、ほんとにびっくりしました笑
こんなこと聞くと”スキーって怖いのかな”と思う人もいるかもしれませんが、それ以上にいいことがたくさんあります!!
スキーの楽しさに気づいてしまったら、こけた痛みなんてちっぽけなものになりますよ\(^o^)/
これからもスキーの楽しさたくさん見つけていきたいです(*^^*)

長くなりましたが、以上で初合宿の報告を終わります!
ありがとうございました^ ^
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

愛教大スキー部

Author:愛教大スキー部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。