FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センター合宿

2年生のゆうこです(*^^*)
1月15日から18日、センター合宿で黒姫に行ってきました!
いつもの合宿はバスや先輩の車に乗せていただいたりしてスキー場まで行きますが、このセンター合宿はみんなで電車やバスを乗り継いで宿まで行きます。乗り換えが大変だったりしますが、景色を楽しみながら(?)みんなで電車の旅を楽しみました!

さて、1年ぶりのロッジしらかば。高力さんもおばあちゃんも金魚のきんちゃんもみんな1年前と変わらずお元気でした(^-^)

1日目は朝出発してお昼過ぎに宿に到着。すぐに準備をしてゲレンデに向かいました!
1年ぶりに高力さんに滑りを見てもらい、うまくなったな、と言われたことが本当にうれしかったです(´▽`)大回り中心の講習を受け、ターンの前半でずらしてマキシマムで踏んで板を走らせる…頭にはてなマークをたくさんのせて滑りました。
2日目は大回りの復習と小回りの講習。なかなか思うように滑れません。そんなすぐにできるようにはならない、いつかできるようになるさ、そうリフトで話しながら頑張りました。
3日目はふかふかの雪でした。いつもは怖くてあんなにハイスピードで滑れないところも、先輩の後ろについて下に落ちるんだと言われながら滑ったら、滑りはぐちゃぐちゃでしたがなんとか滑り切れることに気づきました。何事も挑戦です!
私事ではありますが、4日目は検定を受けました。自分の弱点に気づき、もっとあれを意識すればよかった…と後悔もありましたが、受けてよかったです!

そして恒例となりましたセンター合宿でしかできないコントレ(雪合戦)!にしけんは怖かったですね(笑)去年より積もった雪の壁に登って戦争しましたが、中立国のこうみ先輩がいじめられていました(笑)
現役だけの飲み会の時にはトランプ大会をしました!負けた人は真夜中に雪に飛び込むという罰ゲームつき。もちろん私も飛び込みましたよ(笑)
OBの先輩方にも優しく教えていただき、他大学のしらかばに泊まっていた人と一緒に滑ったりもしました!

思い出せばまだまだたくさん思い出はありますが、とにかく本当に楽しい合宿でした(^O^)
やっぱりスキーって楽しい!1番伝えたいことなのでもう一度言います、スキーって楽しい!
個人的には怪我なく滑り、無事に帰ってこれたことがほんとによかったです←
みなさんも怪我には注意してください(^^;)
そう、長野で見る星はすごくきれいでした!

読んでいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

愛教大スキー部

Author:愛教大スキー部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。