スポンサーサイト


全国学生岩岳スキー大会

引き続き、3年ゆうこです。
全国学生岩岳スキー大会のご報告です!
愛教からは個人戦に5人、新人戦に3人が出場しました!

ここでちょっとだけこの岩岳大会の説明をします。
岩岳大会は、とにかく人が多い!
男子個人戦は799人、男子新人戦は362人、女子個人戦は384人、女子新人戦は188人がエントリー。つまり1733人がエントリーしている規模の大きな大会です。人がうじゃうじゃいます笑
大会は個人戦の予選、本選、決戦、新人戦、団体戦の順に5日間行われます。
個人戦は男女とも各クラブ、シードが二枠使えて本選からの出場が可能です。
また、前大会で個人戦50位以内だった選手はトップシードを獲得することができ、次の大会で本選から出場することができます。

では結果から。

男子個人戦 
がっきー先輩 本選70位 決戦103位
にしけん 本選169位 決戦161位

女子個人戦
ゆうこ 本選61位 決戦41位
まさみ 本選117位 決戦98位
もえぴー 予選37位 本選184位(本選通過)

男子新人戦
こうや 39位
ひかる 79位

女子新人戦
みこ 82位

私は目標としていた50位以内に入ることができてとっても嬉しかったです!
嬉しいだけではなく悔しい思いをした人にも、とても有意義な大会になったと思います。

去年は人の多さと、大人数のクラブの集団行動に圧倒され、全員が上手そうに見えておびえながら滑っていたことを覚えています。
でもなんとなく自分も成長したのか今年はそんなにおびえることもなく、冷静に、楽しく大会に参加することができました!
また、よませ大会の続きで来ていることもあり、東海学生のみんなと一緒になって応援したりできます!
他の大会で知り合った人たちや、スクールで知り合った人たちとまたここで再会できるのもこの大会のいいところです。

でも、私にはこの大会でやり残したことがあります。
団体戦に出ることです。女子は4人1チームなんですが、人数が足りなくて今年も去年も出れていません。
一度でいいから岩岳の団体戦に出たい!笑 あの青春みたいなものを私も感じたい!笑
来シーズン、出られますように。笑

全員参加の大会ではないので出たい人が出るわけですが、岩岳大会、私は大好きです!
あ、あと、岩岳と言えばお世話になる宿がとってもいいところですよ!
ご飯はおいしくて、量も食べきれないくらいの日もあります!
とっても楽しいです!来年は、今年よりたくさんの人が参加してくれたらいいなと思います!


そして、愛知教育大学に合格された新入生のみなさん!おめでとうございます!
もしもこのブログを読んでくれていたら、ぜひ一度スキー部のところに遊びにきてください!
これだけ冬に一緒にいると、もうみんな家族みたいなもんです!笑 みんなとっても仲良しです!
新しいことを始めたい人、学生の内にしかできないことをしたい人、ぜひスキー部へ!
運動が苦手でも、私みたいにどんくさくても、初心者でも大歓迎です!一緒に楽しくスキーをしましょう(^^)


最後まで読んでいただきありがとうございました!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

愛教大スキー部

Author:愛教大スキー部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
