スポンサーサイト


よませ大会

はじめまして。1年のやまじゅんです。
ここでは2月の21日から24日にかけてよませ温泉スキー場で行われた、東海学生基礎スキー選手権大会(よませ大会)について書きたいと思います。

始めに結果を報告します。
男子個人戦ではにしけん先輩が4位入賞!
女子個人戦ではゆうこ先輩とまさみ先輩が同率3位!!
そして女子団体戦では優勝!!!

本当におめでとうございます!
先輩方の姿、とてもかっこよかったです。

さて、僕はというと、、全然だめでした(泣)
今回が初めての大会ということもありますがそれ以上に練習不足が一番の要因だと思います。これまでファミリースキーで年に1回くらいしかスキーをしておらず、さらに合宿もいけないことが多く十分に練習ができていませんでした。そのため大会も悔しい結果に終わりました。練習あるのみですね、はい(笑)

しかし悔しいことだけが思い出ではありません。うれしいことや楽しいこともたくさんありました。
この大会の前日と前々日は練習ができるのですが、その時に先輩方は時間を割いて指導してくださいました。また滑っている様子をビデオカメラで撮影し、宿に戻ってからパソコンで再生してそこでも多くのことを教えてくださいました。さらにワックスの道具を貸してくださったり教えていただいたり、大会の時には励まして応援してくださいました(それと宿でアイスもおごってくださいました笑)。今回の大会を通じて先輩方の素敵さやありがたさ、偉大さを改めて感じました。本当にありがとうございました。
また大会後の親睦会では他大学の同学年だけでなく先輩方とも知り合うことができ、いろいろなお話をすることができてとても楽しかったです。

今回の大会を通して、自分のスキーの技術はまだまだだということを痛感しました。次回大会に挑戦する時は今回以上の滑りができるように頑張りたいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

愛教大スキー部

Author:愛教大スキー部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
