スポンサーサイト


センター合宿

こんにちは!2年生のだーすけです。今回は1月13日から16日まで行われたセンター合宿について報告させていただきます!
僕は去年、学校関係の行事で参加出来なかったのですが、とても楽しい合宿だと聞いていたので、今年こそは!と思って参加させていただきました。

いつもは白馬五竜というスキー場で合宿を行っているのですが、このセンター合宿では黒姫高原スノーパークというスキー場で合宿を行いました。今回も例年通り、そこでいつも宿泊させていただいている宿主の方にスキーを教えていただきました。いつもはOBの先輩にスキーを教えていただいているので、いつもと違う感じがとても新鮮で、また違う目線でのアドバイスをいただきとても勉強になりました!
またこの合宿中は愛知県でも雪が降るほどだったため、スキー場の雪はすごいことになっていました(笑)そんな状態の中で2年生の1級受験者3人はふかふかの雪に翻弄され、1級合格はまた次回に持ち越されました。僕自身とても悔しい結果ではありましたが、その分去年ではとても滑れなかった新雪にも多少慣れ、あまり練習できていなかったコブの練習を思う存分練習できたのでとても良い合宿でした!
加えてこの合宿の醍醐味の一つである雪合戦もとても楽しかったです!今年は先輩と同期としかできなかったので、来年こそは後輩と一緒に雪合戦をして、雪の中に埋めてあげたいなと思っています(笑)

余談ではありますが、実はこの合宿に行く当日に熱を出していくかどうかぎりぎりまで迷っていました。しかし自分のスキーがしたいという思いが勝ち、他の人に風邪をうつさないように細心の注意を払いながらも、この合宿に参加させていただきました。体調不良にもかかわらず、合宿に参加していいと言ってくださった人たちに感謝です。その分とても楽しく、そしてとても勉強になった合宿でした!ありがとうございました。
来年は万全の体調で参加したいと思います(笑)

ここまで読んでくださってありがとうございました!以上だーすけでした!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

愛教大スキー部

Author:愛教大スキー部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
