FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年始合宿2017-2018

おはこんばんは!お久しぶりです!だーすけです!もう3月も終わるっていうのに年始合宿の事を書いている僕をどうか許してください(笑)なんだかんだ年始合宿の事を書くのは2回目なんですが。

さて1月6日から1月8日まで年始合宿に行ってまいりました。合宿もこれで今シーズン3回ということでかなり感覚を取り戻し、滑りに磨きをかけていた合宿であったと思います。3年生が僕と洸の2人だけという少し寂しい合宿でしたが、部長さんがしっかりみんなを導いてくれたので、安心して合宿に臨むことができました。ありがとう。
しかしここで一つ問題が発生しました。OBさんの人数の関係で、上級生である僕が、教える立場にならなければならなくなってしまったということです!僕は人に物事を教えることが苦手なので、最初の方は苦戦していました。しかしやっていくうちに自分も同じような経験で悩んだ滑りや、分からないことを後輩に聞かれると自分の経験と照らし合わせて教えることもでき、とても良い経験をしました。後輩たちを教えると共に自分も様々なことを教えられたように感じます。また少しですが自分が教えた後輩たちが上手くなっていく姿を見ると、僕も同時に嬉しくなっていきました。人に物事を教える大変さ、楽しさを実感できた合宿でありました。

自分の滑りはこの合宿では大きな進歩はなかったかもしれませんが、大きなクセを見直し滑りの再構築を考えられたかなと自分では思っています。しかしその後2月3月は自分思い通りに滑られず悔しい思いをしたので、来シーズンその雪辱を果たしたいなと思います。
まずは大会に出ること!そしてフリーでこけないこと!笑そしてテクニカルを取ることです!
あと道具は大切にします。笑

それでは今日はこの辺で!卍
来年度も愛教スキー部をよろしくお願いします!
                                                                             

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

愛教大スキー部

Author:愛教大スキー部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。