FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩岳大会2017年度


エリックです

岩岳大会は2月25日に開会式があり、26日に予選、27日に本選、28日に決選が、3月の1日に新人戦がありました。

個人選には僕、タカシ、じゅんや、ひかる、西けん先輩、鎌田さんの6人が出場しました。
日程が初春の頃だったこともあり、雪質はやはり良いとは言えないもので、春雪に苦しみながら、全国の学生スキーヤーと鎬を削りました。
出場者のうち、ひかる、西けん先輩、鎌田さんが決選出場を果たしました。

さて、自分は本選で敗退してしまいました。総滑でバランスを崩してしまったのが痛手で、敗退を知った時は悔しさで胸が一杯になりました。
ただ、妙な話ですが、岩岳本選で敗退したことに悔しさを感じられるようになったこと、そして三年生で引退する身であるが、まだ決選出場という目標が残されたことに喜びも感じました。一年の頃のヘタレで技術も伴わなかった自分から、成長したという実感が、本選敗退の中にありました。

新人戦では愛知教育大学からはまゆちゃんが出場しました。
新人戦当日は雨が降り、ただでさえ足を取られる春雪が、さらに難しいコンディションになったため不安がありましたが、ミスすることなく安定した滑りを見せてくれました。
競技を終え、結果を見て満足していないまゆちゃんでしたが、それは目標を高く持っているということ。頑張れ、まゆちゃん。

岩岳大会は初出場だったのですが、自分の成長を実感できるとても良い機会となりました。部活を引退した身ですが、悔しさと目標を胸に、来シーズンも頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

愛教大スキー部

Author:愛教大スキー部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。