スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初合宿、年末合宿、年始合宿

こんにちは!
あけましておめでとうございます☆
卒論無事提出できたおーがみです!

初合宿と年末合宿、年始合宿に行ってきましたー!
感想をがき男にかいて!といっていたのですが、がき男くんがなかなか書いてくれないので書いちゃいます(・ω<)☆てへぺろー

・初合宿
名工大と合同での合宿で、約30名ぐらいの人数での合宿!
はじめてスキーをはく一年生、久しぶりのスキーの感覚を味わう上級生…。
そんな初合宿なんですが、天気がまーなかなかはれない!
今年は寒いです・・・(´・ω・`)
そのおかげか雪はめちゃありますw

そんな中で、板を始めてはく一年生がどう思うかなーと感じてたんですが、
楽しんでいた模様でしたw
なんと3日の練習で緩斜でパラレルターンができるように!
すごいです。なにがすごいって、一年生と指導者の前田さん(笑)

何回かスキーをしたことがある新入部員たちも、なんだかうまくなっておりました。
真剣に技術ミーティングに参加する後輩たちの未来に期待ですね!

コンパではサンタがやってきたり、重大発表があったり、ディズニーランドのチケットがあたったり…。
笑いが絶えませんでしたね!
そんな感じの初合宿。

・年末合宿
初合宿とはうってかわり、ちょっと少なめの人数。10人ぐらいだったかな?
やるきたっぷりの一年生も参加してくれました☆
実は少人数の合宿のほうが、先輩たちから手厚い講習をうけられるので、きっとこの合宿に参加した人たちはなにかしら得ることができたんじゃないかなと思います。
私はというと、のびなやみです(´・ω・`)
やっぱりスキーってむずかしい・・・!たのしいんだけど、むずかしい・・・!
それを痛感した合宿でした!

あと、年末合宿ではきれいな雲海をみることができましたー!!!!
人生で初めての体験!すごくきれい!写真で伝わるかわかりませんが、
雲海

こんな感じでしたー!感動して、展望台にいったりw
こういう景色を楽しめるのもスキーの醍醐味の1つかな、と思います!


・年始合宿
あけましておめでとう!の声がきこえる合宿。
こちらも少人数で10人ぐらいの合宿でした。
なんと一年生が4人も参加!二年生2人、三年生と四年生は1人ずつなのに対してw
一年生のあふれんばかりのやる気を感じ取れる合宿でした。いや、毎回一年生のやる気はすごいと感じますがw
負けていられない(`・ω・´)!

あとみんなワックスをこぞってかけておりましたw
ワックスをかけると段々板に愛着がわいてくるので(?)おすすめです。私は好きですw

あとこの合宿では妙にカモシカをみかけましたw
白馬五竜にはカモシカがすんでおり、ゴンドラにのると、その姿を見ることができますw
今シーズンのカモシカは4匹私は確認しています(`・ω・´)
ただ、がき男くんはなんと・・・6匹!まけられないです・・・!


こんな感じで合宿を行いました!
少しは伝わったかなぁ・・・。
今度は黒姫でスキー!
私はいけないですが、みんなでがんばりましょう!!!




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

愛教大スキー部

Author:愛教大スキー部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。