初滑り

こんにちは。1年のけいです!

12月17日に初滑りに行ってきました!
白馬五竜に行きました!
向かう行きの車の中から、近づくにつれて雪がたくさん見れて、景色が真っ白できれいで、とっても感動しました!!!

リフトにもうきうきで乗ったけど、
スキーをするのは思っていたよりも怖くて、何度も心が折れそうになりました、でも、先輩方は本当に優しくて、たくさんのことを教えて頂いたし、遅くても待っていてくれて、本当に本当にありがとうございました!

リフトも楽しかったし、人生で初めてゴンドラに乗ったり、雪で遊んだり、みんなで行けて滑れてとってもとっても楽しい思い出になりました\( ˆoˆ )/

また、今年の夏行った夏スキーで教えていただいたことややったことが役に立ったな〜と感じることもできました!

スキーのことを色々教えていただいたり、車を運転してもらったり、先輩方本当にありがとうございました!

これからも、よろしくお願いします!

zip技選

こんにちは!1年のまゆです(*´꒳`*)
3月14日に行われたzip技選の結果について報告させていただきます!
カテゴリー2
男子1位としき
2位ゆーすけ

カテゴリー1
男子5位ひかる先輩
女子4位かまさき先輩

団体総合
男子女子優勝✨👏

でした🍄!
おめでとうございます🎉

女子の新人戦は2名しか出場していなかったのですが、私の力が及ばず、一点差で負けてしまいました………
本当に本当に悔しかったです。もっと精進します。

今回も名工大さんとの合同合宿だったのですが、名工大さんに大会お疲れ様のマドレーヌを頂きました!お気遣いに感動しました。ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
持ち歩いてボロボロにしてしまっただーすけ先輩を筆頭に、全員美味しくいただきました(*^^*)

私個人としては、zip技選の初日に講習を受けて、最終日に1級を受験をしました。
講習では、周りに上手な人ばかりで、また、二年生以上しかいない中で受けて、普段と違う雰囲気があり、とても刺激的で楽しかったです。
1級受験では、小回りしか合格点に届かず、不合格でした。滑り込みが足りないとのことだったので、もっと一本一本を大切に、考えながら滑っていきたいです。
3月16日から18日に行われたaue合宿で1級検定のリベンジをしたのですが、不整地で一点足りず、落ちてしまいました。前回に比べて、大回りと横滑りが合格点に届いたことは嬉しかったですが、整地種目もまだまだ安定していないので、もっと技術を磨いていきたいです。

スキーはやはり難しく、したい滑りができないと悔しく、落ち込んだりもしますが、それ以上にスキーをするのが楽しく、スキーが大好きだな。と改めて思った合宿でした。
これからも頑張ります💪

最後まで読んでいただきありがとうございました!

第39回 東海学生基礎スキー選手権大会

こんにちは。お久しぶりです。3年のあいりです。

2月19日〜23日に行われました、東海学生基礎スキー選手権大会の報告をさせていただきます。

まずは結果から!

◯男子個人戦
準優勝 ひかる
4位入賞 にしけん先輩

◯女子個人戦
優勝 あいり
準優勝 もえぴ先輩

◯男子新人戦
4位入賞 としき

◯女子新人戦
準優勝 まゆ

そしてなんと…!
◯男子王座 3位
◯女子王座 3位

今年から3月始めまで学校があるスケジュールになってしまい、8名しか出られなかったにも関わらず、素晴らしい結果を残すことができました!
特に男女共に王座3位は飛び上がるほど嬉しかったです!
個人では、思うように結果が出ず伸び悩んだ昨シーズンを乗り越え、優勝することができて嬉しかったです!これで満足することなく、これからも更なる上達を目指して頑張ります。

話は少し変わりますが、今回わたしは学連副委員長として大会運営に関わらせていただきました。
たった5日のために1年間学連として一生懸命働いてきましたが、大会中は上手くいかないことが多く、本当に悔しい思いをしました。ですが、一生懸命やってきたからこそ悔しいと感じ、不思議と涙が出たんだと思います。こんなに何か一つのことに一生懸命になれることは人生において滅多にありません。
無事大会が終わった今、学連をやってよかったと思えました。学連で過ごした2年間は一生の宝物です。
大会中辛いこともありましたが、愛教のみんなに支えられていたからこそ頑張れたんだと思います。会った時に、おつかれさま、頑張って!と声をかけてもらえた時はとても嬉しかったです。大会に出ると、愛教でよかったと心から思えます。支えてくださったみなさん、本当にありがとうございました。

さて、今シーズンも合宿は残すところ1つとなりました。学年が上がるにつれて、シーズンが終わるのがどんどん速くなってきている気がします…。ですが、そう思えるということはそれだけスキーが楽しくて充実しているんだと思います。楽しく滑れればいいやと思っていた始めのわたしはどこへやら…遂にわたしもスキー馬鹿となってしまいました笑

最後となりましたが、いつもわたしたちを支えてくださっている前田さんを始めとするOBのみなさん、ありがとうございます。
今シーズン残りもよろしくお願い致します。

年末合宿2017-2018

歳月人を待たずとはよく言ったものでして、
あっという間に三年生になってしまいました。
エリックです。

今年度は、1月27日から29日にかけて、3日間白馬五竜にて年末合宿を行いました。
今年度の年末合宿は、名工から2人、愛教から8人、OBさん3名に前田さんを加えて14人で行われました。
合宿を終えての感想としては、一年生の上達が早い!すごい!が真っ先に出てきます笑
スキー部に入って、初めてスキーを始めた一年生もいるのですが、その子も含めてみんな一日経つごとに成長していくので、驚き驚き。
僕らも負けてられないという気持ちにさせてくれるので、一年生の成長が楽しみでもあり、刺激につながっています。
加えてになってしまうのですが、名工のよっぴー(ボーダー)もスクールに入り、かなり上達してました!やったねヨッピー、頑張れヨッピー。

さて、僕個人としては、一級受験のための練習がメインの合宿となりました。
OBさん方、前田さんによるご指導のおかげもあり、大分外足に乗る感覚がつかめました!
プルークや片足で滑ることによって、外足に乗る感覚を掴む練習は、年末合宿から自分のルーチンのようなものになりました!
そのおかげもあって、やっと一級受かりました!
わーい!

改めまして、ご指導頂いたOBさん方、前田さん、そしてpaoの方々に感謝を申し上げます。ありがとうございました。
三年生として、今シーズンの残りも頑張って滑ります!目標、夜間瀬で不整地入賞( ̄▽ ̄)

theme : スキー
genre : スポーツ

tag : エリック

AUE杯合宿

こんにちは!
AUE杯合宿の報告をさせて頂きます。

個人的には、東海学生大会から1ヶ月の山籠もり生活の集大成でした。
あと、3週間ほど五竜で滑っていたのでスキーが若干飽きて、燃え尽きていました。
雪不足の昨シーズンとは違い、今シーズンは3月になってもいいもりゲレンデやブッシュのないコブを滑ることができました。
来シーズンはシーズン始めから降雪に恵まれることを期待します!
雪は残っていたものの、バーン状況はこの時期特有のザクザクの春雪でとても滑りづらく、コブばかり滑っていました。
また、今回はSAJデモの方に教えて頂くことができ、スキーの新しい考え方を持つことができました。

この合宿で幹部交代が行われ、幹部が引き継がれました。
今、こうして振り返るといろんなことがあり、あっというまに過ぎた1年でした。
シーズンも終わり、4月から4年生となり、教採の勉強という現実からとうとう逃げられなくなってしまいました。
切り替えという意味で家に帰ってからすぐに、タイヤ交換とウエアをクリーニングに出しました!

今シーズンも前田さんをはじめ、OB、OGの先輩方、PAOの皆様、ロッジしらかばの皆様、フェルゼイン岳水の皆様には大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
来シーズンは大学の日程変更の関係で今までのように大会や合宿を行うことができるかどうかという危機がありますか、権力には負けずになんとか乗り越えていきたいと思います。
今後ともスキー部を宜しくお願い致します。
プロフィール

愛教大スキー部

Author:愛教大スキー部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR